イラストレーターとしてボチボチ活動しています。
お仕事のご依頼はメールにてお願いします。 higashi@eastnote.com
こちらのブログの更新停止のお知らせ
 今までのHPとブログを統一させて更新していくことにしました。
なので、今後こちらのブログの更新はありません。
記録として残しておきます。

サイトアドレスは今まで通りなので特に変わりありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヒガシ

■eastnote
http://www.eastnote.com
【メモ】WordPress テーマ追加について
【WordPress テーマ追加についてのメモ】

テーマの管理以外で追加する場合は、DLしたフォルダを解凍して
フォルダごと下記ディレクトリに入れる。

/WordPress作成フォルダ/wp-content/themes/

入れた後は、管理画面から「テーマの管理」でテーマを有効化すればOK
らくがき
らくがきー。

資料に探してた衣装のサイトでかわいかったのでつい描いたけど線画の時点で面倒くさくなってしまった…。

小さくして遠目?で見るとデッサン狂いが気になるなー。゚(゚^o^゚)゚。














帰省
先週から1週間ほど帰省してました。
やはり実家はなにかとラクですね^^

母と買い物も行って色々買ってもらってしまいました!わーい! 

あと今回はツイッターでお世話になっているフォロワーさんにもお会いました。
フォロワーさんに会うときって会うまですっごい緊張するね。ツイッター上で散々お話(?)はしてるわけだけど、実際お会いするまではどんな感じの人かはわからないわけだし^^ 
今回はピッチピチの女子大生と会ってきたんだけど、年の差がけっこうあるからうまくお話できるかな〜と思ったけど全然問題なかった(笑)よかった!
また機会があったら色んな人にお会いしてみたい〜!


そういえば、うちら夫婦のONE PIECE好きは親も知っていることなんだけど、グッズを見かける度に親が買っておこうか?と聞いてくる(笑)
ただでさえ、家がグッズだらけになってきてるのに、どんどん増えてくよ!

最近、前の会社の上司もはまった!とメールが来たし、ワンピースの人気すごい…。「誰が好き?」と聞かれたのでサンジが好きです。と正直に答えたら「えっ!」と言われました。えっ!?だめなの!?(笑)


マンガと言えば実家で夜寝る前に、「今日から俺は!」を読み返してたら最終巻まで止まらなかった…。内容覚えてるのにまだ笑えるってどういうことだろう!!??
次、車で帰省したときに持って帰ろうかな〜(*´∇`*)

何だか書きたいことを書きすぎて意味不明な文章になっちゃったな(笑)まぁいっか。
無事です!
いやー、びっくりした! こんなでかい地震は初めてで…!
うちの家は富士宮寄りの富士市なのでけっこう揺れがでかかったです。

家の中はぐちゃぐちゃだけど、体はピンピンしております!

追記
今日は朝から落ちたものとか片付けてます。
お皿とかは幸い割れなかったけど、計画停電中の飲み水用に確保してあったお水を
ぶちまけてしまっていたので、ラグを干したりなんだりで朝からぐったりしてます。

あと、夜から震度3ぐらいの余震が何回かあって、いちいちビビってしまって(;´Д`)
それがまた疲れるというか…。眠れないし…。

東北の方々はこれの何倍も怖い思いをしてるんだろうなぁ。
ほんと地震さん、ちょっと寝ててくれていいんだよ!

皆さんもお気をつけて…!